私が体験した占い | 赤ちゃんの名付けをするなら、姓名判断を利用してみませんか?

© 赤ちゃんの名付けをするなら、姓名判断を利用してみませんか?

私が体験した占い

眩しそう

わたしは以前に横浜中華街にある某占いの店で、手相占いをしてもらったことがあります。
それまで占いにはあまり興味がなかったのですが、友人が誘ってくれたということや一回千円という気軽さも手伝い、興味本位でそのお店に行きました。
手相占い専門の店だと思っていたのですが実際は様々な種類の占いを扱っているお店で、姓名判断等々選べるような形になっていました。
実際に見てもらったのは性格やこれからの運勢、恋愛運など項目としてはありきたりなものでしたが、何歳までに結婚するだろう、ということや守護霊の有無、性格の細かなところまで見てくれたように思います。
当たっているか当たっていないかで言えば当たっている方だと思ったのですが、いかんせん占いというものをあまり信用していなかったので性格については「誰にでも当てはまる性質」を述べているようにも感じました。これは個人がどのように受け取るか次第だと思っています。
ただ守護霊がとても強い、と言われたことは今でもなんとなく印象に残っています。というのも心霊スポットまでは行きませんが、幽霊が憑いてもおかしくないほどの心霊マニアだと自負しているのですが心霊体験を一切したことがないので、もしかしたらその影響なんだろうか、と思ったためです。
実際にその占いの通りに人生が進んでいるわけでもないですし、もう6年も前のことなので占い結果の詳細についてはほとんど忘れてしまったのですが、経験としてはとても面白かったのでまた興味が沸いたら行ってみようと思いました。